シンガポール航空ビジネスクラス搭乗記up

【旅行記】バンコクひとり旅 Vol.06 | 2日目前半 | 朝食、プール、ラウンジなどシャングリラホテルライフを満喫

2019年6月、タイの首都バンコクへの週末2泊3日のひとり旅。今回の旅のテーマは高級ホテルでのんびり。そんなひとり旅の旅行記第6話をお送りします。

ほたる

2日目の今日は、夜のお出掛けまでホテルライフを満喫します。

リバーサイドラウンジでの朝食

【08:50】朝食を頂きにラウンジへ

8時に起床し、朝食を頂きに9時前に1階のリバーサイドラウンジへ向かいます。

MEMO
朝食は午前6時30分から10時30分まで(土日は11時まで)リバーサイドラウンジで頂くことができます。

リバーサイドラウンジは窓が大きいので、天気が良いと、こんなステキな景色を楽しめます。

この日のテーブルの埋まり具合は5割程度といったところでしょうか。

朝食はオーダー形式とビュッフェ形式との組み合わせで提供されており、わたしはメニューからは以下の2つをオーダーしました。

• Poached Eggs Smoked Salmon
  • Fresh-made Pancakes

こちらがPoached Eggs Smoked Salmon。

エッグベネディクトにスモークサーモンがトッピングされています。付け合わせはハッシュドポテト、焼きトマト、アスパラガスです。

たまごをナイフで切ると、期待通りのトロトロ感♡

美味しいんですが、他にも色々食べる場合には1個で充分かも。濃厚なので、2個目の途中からはちょっぴりツラかったです…でも、なんとか完食。

そして、こちらがFresh-made Pancakes。

ミニサイズでカワイイ。メイプルシロップ付きというのが嬉しいです。

ビュッフェコーナーからは以下の写真のものをチョイス。美味しそうなものがあるとついつい嬉しくなり、和食も洋食も中華も頂きます。

さすが香港系のホテル!飲茶が美味しかったです。

フルーツコーナーは南国の果実が充実。

どれも美味しくて大満足の朝食でした♪

お腹がいっぱいになったので、部屋に戻ってバルコニーでボーっとします。

朝食後はクルンテープウィング専用プールでのんびり

【11:00】プールサイドへ

バルコニーにいるのも暑くなってきたので、プールでひと泳ぎして、プールサイドでのんびりしようと思います。

今日もチャオプラヤー川を眺められるシートへ。アイスティーを頂き、iphoneで音楽を聴きながら、ゴロゴロします。

プールは今日も空いており、お天気も良く、本当に快適。幸せな時間でした。

【14:30】ヘルスクラブのジャグジー

気持ち的にはまだまだプールサイドでのんびりしていたいのですが、アフタヌーンティーにも行きたいので、泣く泣く退散。

昨日は部屋でシャワーを浴びたのですが、今日はヘルスクラブ(ジム)のジャグジーとシャワーを利用しようと思い、シャングリラウィングの3階にあるヘルスクラブへ向かいます。

クルンテープウィングからは渡り廊下を歩いて向かうのですが、これが思っていたよりも遠い…。下の写真のような廊下を歩き続けます。

5分強ほど歩いて到着。

ジムを利用している人が数名いるようでしたが、ジャグジーのところには誰もいなかったので写真を撮らさせて頂きました。ジャグジーは想像より広く、快適でした。

奥にはサウナもあります。

クルンテープウィングからは少々遠かったですが、気持ち良かったので、来た甲斐がありました。

リバーサイドラウンジでのアフタヌーンティー

【15:30】アフタヌーンティーを頂きにラウンジへ

部屋に戻り、少し休憩してからラウンジへ向かいます。テーブルの埋まり具合は2割程度でとても空いていました。

ビュッフェ形式ですが、嬉しいことに昨日とはちょっとずつメニューが変わっています。こんな感じで取ってきました。

今日も昨日と同じく、YouTubeで活躍されている吉田ちかさんの「人生で一度はやってみたいアメリカ横断の旅 バイリンガールちかの旅ログ」という本を読みながらお茶タイムを1時間ほど楽しみました。

【16:30】バルコニーからICONSIAMの噴水ショー

部屋に戻ってバルコニーにでると、ICONSIAMの噴水ショーがちょうど開始されていました。写真の赤の矢印のところです。

意外に見えるもんですね。カメラをズームしていくと、ばっちり見えました。

でも、残念ながら音は聞こえません。

リバーサイドラウンジのカクテルタイムで提供されるタイ料理が美味しい!

【18:15】ラウンジのカクテルサービスへ

1時間ほどお昼寝をして、スッキリしたところで、またまた食べに行きます。

次はカクテルタイムです。今夜はモールにお出掛けする予定ですが、夕食はここで済ませてしまおうと思います。

ラウンジに行くと、昨日よりも空いています。

今日はビールを注文。ステキなグラスで提供頂きました。冷え冷えでとても美味しかったです♡

コールドミールは、サラミやチーズ、トルティーヤチップスなどをチョイス。

ホットミールはタイ料理やタイ風の味付けがされているものが多かったです。観光客にとっては嬉しいですよね。

香辛料で味付けされた海老のグリルにはグリーンカレーソース。魚のすり身揚げにはスイートチリソース。あとはソムタム(パパイヤサラダ)とミートパイです。

見た目オシャレで、お味も美味しく、大満足な夕食となりました。

バルコニーから見える夕暮れどきの景色に感動♡

【19:00】夕暮れ観賞

部屋に戻り外を見ると、夕暮れ時の空の色がとても美しい。

電車の音、車の音、船の音、爽やかな風、これらが入り混じって、まさに非日常な気分にさせてくれます。

ライトアップされたプールもステキです。

ASIATIQUEという商業施設にある観覧車も見えます。

この景色を見ていると、ASIATIQUEも気になり始めました。行ったことがないので、一度行ってみたいな〜と。

今夜は、ICONSIAMの噴水ショーをまた観に行こうと思っているのですが、時間があればその後にASIATIQUEにも行こうかな。

【次回へのリンク】

【旅行記】バンコクひとり旅 Vol.07 | 2日目夜 | 人気ナイトスッポトASIATIQUE(アジアティーク)へ

▼シャングリ・ラ バンコクの宿泊料金を調べる

最後まで読んで頂きありがとうございます。